メトロガール

あたし、東京の、どこにいるか、ごぞんじですか?

syrup16g VS. VOLA & THE ORIENTAL MACHINE

どちらもやや久しぶり。いろいろと、感じるものはあったけれど、結局今日はあの「リアル」1曲に尽きるんだろう。瞬きを忘れた。全身で、この瞬間を焼き付けようと必死だった。

終演後、論文を終えたばかりの美術講師Tちゃんとラーメンを食べに行き、お喋り。音楽の話と絵の話も少し。Tちゃんをホテルに送ってから家に帰る途中、見知らぬおじさんが横断歩道ですれ違いざま、「いい体してるなあ」と耳元でささやき、何もなかったかのようにそのまま行ってしまった。怖いような気持ち悪いような、おかしいような(※別にいい体してはいないし、色気ない格好だったし)気分で友人に報告し、「それ変質者やん!」と怒られる。