メトロガール

あたし、東京の、どこにいるか、ごぞんじですか?

東京

金曜日、R宅へ。文京区は、歩道の「とまれ」の表示がかわいい。パンダが左右を見てるやつ。いいなあ。
翌日、Rと日比谷にてフランソワ・オゾンの新作「ふたりの5つの分かれ路」を観る。オゾン作品は、個人的には、クリミナルラヴァーズが一番で、次に焼け石に水……と、エグくて変態っぽいのが好きなので、多少の物足りなさは感じつつも、やっぱりこの監督好きだなあ。しかし今回どうも邦題がうまくないと思う。Rとは近況報告をして、お勧めの本について情報交換。

ふたりの5つの分かれ路 [DVD]

ふたりの5つの分かれ路 [DVD]

夕方、S宅へ転がり込み、手料理をご馳走になり、自転車の二人乗りで桜新町の銭湯に行く。銭湯楽しかった!

日曜日は、大学時代の友人が結婚するお祝いを買いに、Sと恵比寿代官山界隈を彷徨う。途中にわか雨に降られ、日傘でなんとか凌ぐ。結局飲み比べができるようにスパークリングワインのミニボトル3本を詰め合わせてもらった。

Sと別れ、所用。