メトロガール

あたし、東京の、どこにいるか、ごぞんじですか?

髪の毛を切りにいく

帰り際に「いつもお世話になっている方に」と、ワインをいただいて、とても嬉しい。島根ワインの今年の新作ロゼ。よーく冷やして、と書いてあるので、明日の楽しみに冷蔵庫へ。

頭が軽くなって、天気もよくて気持ちがよかったので、そのまま買い物。生活用品や、インナーウェアや、ここ数日買おうか悩んでいた井上荒野「ヌルイコイ」。

一作目でガツンとやられると、同じレベルの衝撃を期待して、二冊目以降あれ?となることが多いので(作風が見えると、読んでいる自分の中で予定調和的な感覚が生まれるのはどうしても仕方ないことだとわかってはいる)、少し時間を置こうかと思ったのだけれど、我慢がきかない。明日の通勤中に読む予定。