メトロガール

あたし、東京の、どこにいるか、ごぞんじですか?

金曜日から実家に戻っている

帰郷途中、夜の高速道路は真っ暗で、バスの座席に深くもたれ、半分眠りながら、半分音楽を聴いていた。美しい音楽というのはたくさんあるけれど、ではあなたにとってそれはどういうものか、と問われたとき、一番に浮かぶのはSigur Rosだったり、The Smashing Pumpkins「メロンコリー〜」の1曲目から2曲目の流れだったりする。

「Tonight, Tonight」。スマパンは名曲ぞろいなんだけど、ビリーが「believe」と繰り返す、あの美しさには敵わない。

メロンコリーそして終りのない悲しみ

メロンコリーそして終りのない悲しみ