メトロガール

あたし、東京の、どこにいるか、ごぞんじですか?

No title

黒沢清の新作を観に行きたい。なんとなく、好き嫌いが別れそうで、月曜日にRを誘うことはためらった。その後、食事中に映画の話になり、黒沢作品を観たことがないという彼女に、「どんな映画を撮るの?」と聞かれて、言葉に詰まった。なんとなく「ちょっとだけ、安部公房みたいなんだよ」と言ってみたけれど、適切な答えではなかったような気がする。わたしは、「カリスマ」という映画が、好き。本当に好き。あれは、透明で、研ぎ澄まされている。

新しい靴をおろすまえに、前底を貼ってもらった。最初から底を補強しておくこと、かかとの修理は早めに出すこと、防水スプレーを使うこと、ブーツは毎シーズンクリーニングに出すこと、一日履いた靴は必ず次の日休ませること、これだけですいぶん持ちが違うように思える。