メトロガール

あたし、東京の、どこにいるか、ごぞんじですか?

正直な人|松崎ナオ

正直な人

正直な人

今日は松崎ナオさんのライブがあったらしい。行きたかったな。いや、別に、行けないわけではなかったのだけど、なんとなく家に腰を落ち着けてしまったから、そのまま。

「ワンピースの色 何が好きですか?」

やたらテレビでCMを見かけた「花びら」という曲の、このフレーズだけが頭に残っていた。つづきを知るのはずっと後。「もし黄色なら、海に行きませんか?」と歌うのだ。

好きになったのは「あなたに向かって」を聴いたとき。この曲と「交差点の置き手紙」は本当に好き。ずっと好き。気づくとしょっちゅう鼻歌で歌っている。そういえばまだ一度もライブを観たことはない。