メトロガール

あたし、東京の、どこにいるか、ごぞんじですか?

「急になでなでしても、怒らない?」

と、不意に、子供を相手にするみたいに言われて、面食らったんだかくすぐったかったんだか。

そういうことを恥ずかしげもなく口にするひとのほうがかわいくて、わたしなんかじゃきっと、決して、敵わない。でも、幾つになっても、相手が親だろうと友人だろうと好きな人だろうと、頭を撫でられるのはやっぱり嬉しい。気持ちいい。

憧れるのは、ごく自然に、近い距離で他人と接しているひと。好きになるのは、他人との距離を不器用に、長めにしかとれないひと。なんだかわたしには、そういう傾向がある。
とりあえず、今日も全力ではたらく。ご褒美に、週末には好きな歌を。