メトロガール

あたし、東京の、どこにいるか、ごぞんじですか?

ひとつとしをとりました

会議の後の懇親会(という名の飲み会)で、嬉しいサプライズでケーキ登場。皆さんに祝ってもらい、ここ数年で一番にぎやかな誕生日になってしまった。よい職場に恵まれたなあと思いながら帰宅すると、ドアノブやポストの中にも愛すべき人たちからのプレゼントが。出会ったばかりの人たちからも、古くからの付き合いの人たちからも、たくさんの言葉や気持ちや贈り物を貰って、やっぱり幾つになっても誕生日は悪くないのかも。

28歳になるときに終わろうと思っていたことは結局終えられなかったので、相変わらずの一年になるのかな。とりあえず好きな歌を聴いて眠ろう。

頂き物。

  • 鞄。焼きヌメでかっちりしてて大きめ。
  • 「死をデザインする」という本。
  • バースデーカード。
  • メールと電話と言葉。
  • ケーキ。
  • 肉を食べに行くお誘い(来週)。