メトロガール

あたし、東京の、どこにいるか、ごぞんじですか?

OGRE YOU ASSHOLEとlostageのライブを観る

予備知識のないところに見聞きして、思いきり衝撃を受ける体験は、ひとつの対象について、たったの一度だけしか許されない。

オウガについては、まさしくそれが3月で、音源を買って聴き込んで、今回ようやく2度目のライブ。聴き込んで臨むライブも、また別の良さがある。きっとこれから、長く聴いてゆくバンドになるので、大事に大事に、音もステージも気持ちも、焼き付けていきたい。

ちなみにlostageは一年と少し前に何度か観ている。そのときは正直「決して悪くはないんだけど、特別ぐっとくるわけでもないな」という印象だったので、今日はあまり期待をしていなかった。それどころかビールを飲んだら胃腸が痛くなってきたので、オウガが終わったら帰ろうかとすら思っていた。けれど、実際演奏がはじまってとても良いバンドだったので最後まで堪能。

OGRE YOU ASSHOLE

OGRE YOU ASSHOLE

DRAMA

DRAMA