メトロガール

あたし、東京の、どこにいるか、ごぞんじですか?

Iron & WineとMock Orange

Shepherd's Dog (Dig)

Shepherd's Dog (Dig)

今回のアルバムもジャケットからして良い。音も不思議に心地いい。ボーカルが、ボーカルとしての意味と強さを持っているようでもあるし、楽器のひとつとして演奏に溶け込んでいるようでもあって、はっきり体感できるほどあたたかいわけではないんだけど、寂しすぎもせず、乾きすぎてもいない。掴めないんだけど包み込まれるような音楽。

一緒にレジに持っていったmock orangeの新譜も、キラキラしているようで、どこかひねくれている。うきうきする音楽。こちらはじき来日して、the band apartを前座にツアーをおこない、smooth like butter日本ツアーの前座でも何本か回るとのこと。福岡には後者でやってくるそうなのだけども残念ながらその日わたしは別のライブに出かける予定が。

キャプテン・ラブ(CAPTAIN LOVE)

キャプテン・ラブ(CAPTAIN LOVE)