メトロガール

あたし、東京の、どこにいるか、ごぞんじですか?

きになる雑誌

髪の毛を切りにいった帰りに、雑誌を何冊か立ち読みした。

男性の姿かたちの美醜についてわたしはほとんど感受性を持たない。芸能人の誰彼をかっこいいと思うこともあまりないし、ポスターや写真を求めるようなこともあまりない(唯一例外的に、トム・ヨークがはにかんで笑っている雑誌の1ページが捨てられずにいる。10年くらい前の)。代わりに、きれいな女の人にやたら惹かれる。映像よりもっと鋭く、ピンポイントに切り抜いた一瞬の美しい姿に、息を飲み込むようなことはしょっちゅうある。

「cut」の写真、良かったな。アン・ハサウェイと、宮崎あおいちゃんが、すごくきれいだった。あと、団塊世代のおじさま向け某雑誌の表紙&巻頭特集の永作博美さんも素敵だった。

Cut (カット) 2007年 10月号 [雑誌]

Cut (カット) 2007年 10月号 [雑誌]

dankai (団塊) パンチ 2007年 10月号 [雑誌]

dankai (団塊) パンチ 2007年 10月号 [雑誌]