メトロガール

あたし、東京の、どこにいるか、ごぞんじですか?

歯医者が獰猛な本性を現す

全力で歯石を除去され、あまりの痛みにもう少しで召されるところだった。前回とは別の担当。かわいい顔&優しい物腰とは裏腹に、強引な力技が光る衛生士さんだった……。処置後、口の中が驚くほどすっきり軽くなっていたので、彼女の腕前はなかなかのものなのだと思う。でもあんな痛いの嫌。処置後、口の中から取り出された脱脂綿は鮮やかな赤色に染まっていた。帰宅後5時間。まだ口の中が痛い。

彼女は明らかにわたしより年下だと思うのだけれど、まるきり小さな子どもを扱うように接してくるのでちょっと戸惑った。患者みんなにそうなのだろうか。それとも童顔なので子どもだと思われたのだろうか。