メトロガール

あたし、東京の、どこにいるか、ごぞんじですか?

NHKホールの衝撃

学生さんと上野の森へムンク展を観に行くT子ちゃんといったんお別れ。わたしは日比谷へ行き、映画を一本。ちょうど昨日から、フランソワ・オゾンの「エンジェル」がはじまっていたのでタイミングが良かった。

夕方、NHKホールへ行きT子ちゃんと合流。人とペースをあわせるのが煩わしくて、普段ライブにはひとりで行くわたしだけれど、今日ばかりはやはり、T子ちゃんが隣にいてくれてよかったと、あとになってつくづく感謝。

ライブ後放心状態のままスペイン坂の居酒屋に行った。お通しの蟹味噌豆腐がおいしかったけど、他はいまいちだった。ふたりでシロップにまつわる思い出を語り合い失意のなかお別れ。