メトロガール

あたし、東京の、どこにいるか、ごぞんじですか?

今日だけ駄目なやつでいようと思った

かかってきた電話にも出なかった。チキンのパスタだけを食べた。

寒いので、歩きながらジンジャーブレッドラテを飲んだ。生姜が好きなので毎シーズン一度は買ってしまう。コーヒーやお茶を甘くしたくなるのは真冬だけだな。そういえば、毎年カウントダウンの会場で飲んでいたラム入りのチャイが今年は飲めない。ちょっとしか入ってないのにけっこう高くて、甘ったるくて、しかも紙コップを床に置くとあっというまに冷めてしまう。幕張はともかく昨年のインテックスはすきま風がとんでもなくて、あっというまに梅入りのお湯割りが水割りになった。死ぬほど寒くて、我慢しているうちに腹が立ってきて、途中で帰った。まあ大体毎年途中で帰るんだけど。駅までの道も寒くて遭難するかと思った。しかも途中でイヤフォンのイヤーパッドをなくして、数日間音楽が聴けなかった。

今年は5年振りくらいに、親孝行。実家で年越しの予定。なんかもういいんだ。変なとこにこだわらなくても。