
メトロガール

あたし、東京の、どこにいるか、ごぞんじですか?

鼻歌、ポップス

音楽のはなし

Lucky (Bonus CD) (Dig)

Lucky (Bonus CD) (Dig)

フィールド・マニュアル

フィールド・マニュアル

そういえばクリスもソロアルバムを出していたんだった。デスキャブもポスタルもリリースがないので寂しかったけれど、これもなかなか良作。「たりらんたん、たりらんたんたりらん」と、(歌詞カードを見ないから、本当はなんて歌っているのか知らない)いっしょになって歌うのが楽しい。Nada Surfは前作をずいぶん長いこと聴き続けた(特に「In the Mirror」と「Imaginally Friends」)ので、リリース周期が短いような気がしていた。でも、よくよく考えたら2年以上経っている。

ポップセンスは抜群なのに、途中埋もれている時期がけっこうあったこのバンドを再び明るい場所へ引きずり出してくれたのはやっぱりベンなのかな。

昨今のいろいろで、弱気になりかけたり寂しさに負けそうになったりもするけれど、こういうのを聴くとちょっとだけ元気になれる。ポップミュージックの作用。