メトロガール

あたし、東京の、どこにいるか、ごぞんじですか?

パンズ・ラビリンス|ギレルモ・デル・トロ

パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]

パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]

予備知識なしに観たらずいぶん驚いたかもしれない。幸か不幸か、劇場公開時から周囲がこぞってこの映画に打ちのめされていたのである程度の覚悟を持って臨んだのだけども、それでも非常に辛い映画でした。未見の方のために言っておきますが、これはファンタジー映画ではなくスペイン内線の話です。あるブログで、「入り口が『千と千尋』で、出口が『蛍の墓』な映画」と書かれていた、まさにそういう感じ。「ミミック」の監督だけあって、グロと異形にもかなり気合いが入っています。かなり観た後でブルーになります。でもおすすめ。