メトロガール

あたし、東京の、どこにいるか、ごぞんじですか?

28日後...|ダニー・ボイル

あまりゾンビ映画っぽくはなくて、スタイリッシュなサバイバルムービーといった風情。ま、ダニー・ボイルだしそうなるかしらと思いつつ、素敵な映像と格好良い音楽とテンポの良い展開を楽しみました。何も考えずただ素直にドキドキハラハラすればよいので、楽に観られる種類の映画。映像は本当にきれいで、序盤の、廃墟となったロンドンをジムがひとりさまよう情景は、まさしくエンド・オブ・ザ・ワールド

しかしこの映画のゾンビ(「感染者」なので厳密にはゾンビではないかもしれないけども)は凄まじいね。動きが速いタイプのゾンビの中でも群を抜いて活発で、むしろ感染する前よりアクティブなんじゃないかと。神父の動きには思わず吹き出してしまった。

続編も借りてきたので、長野から帰ってきたら観ようと思います。