メトロガール

あたし、東京の、どこにいるか、ごぞんじですか?

手で書く

パソコン全盛の昨今、当然この日記を書くのもパソコンに向かってであるし、わたしは一日の仕事時間の大半をパソコンに向かって過ごす。手で文章を書くよりキータッチの方が断然早い。でも、頭を整理するとき、何かを考えるときは、どうしてもパソコン相手ではまとまらなくて、わたしはしょっちゅうメモ用紙とボールペンを手にうんうんうなっている。まだまだこういうタイプの人間は多数派なのではないかと思っているんだけど、十年後、二十年後はどうなんだろう。

今日は、メモ用紙にひたすら「名古屋」と書きなぐっていたところ、「名古屋」がゲシュタルト崩壊を起こした。