メトロガール

あたし、東京の、どこにいるか、ごぞんじですか?

うれしいポラロイド

発熱したまま週が明け、その状態で出張したり職場もなにかと騒がしかったりと、落ち着かない一週間だった。「少し眠くなるから気をつけてくださいね」と処方された薬は、とんでもなく眠くなる代物で、最初に飲んだときはそのまま14時間目覚めなかった。そんな惨憺たる状況のなか、水曜日に帰宅したら分厚い封筒が届いていた。差出人は福岡の友人で、開封してみると大量のポラロイド写真が出てきた。わたしの以前住んでいた近辺の光景、商売っけのなさにつぶれないかとひやひやしながら通っていたごはん屋さん(の無事な姿)、そして懐かしい面々(のあられもない姿)。嬉しいという言葉以上に嬉しくて、本当にもう、心がつぶれてしまうかと思った。

木曜日は渋谷で、移設された「明日の神話」を観て、ogre you assholeのワンマンを観て、からっぽになりつつも充填されたような気分で、この日もとても、素晴らしい日だった。
そんなこんなで快復基調の週末へ。薬を飲んだらやはりひどく眠くなってきた。
おやすみなさい。