
メトロガール

あたし、東京の、どこにいるか、ごぞんじですか?

南部鉄ごはん釜でごはんを炊く

よしなし

早速、盛岡で買ってきたお鍋でご飯を炊いてみた。



我が家のコンロは火力強めなので、意図せずお焦げができてしまった(食べきれない分を冷凍するのでできればお焦げは作りたくなかった)。もうちょっと火加減やタイミングに慣れが必要だなーとは思うけども、なかなかおいしく炊けて、とりあえず大満足。普通におかずといっしょに食べちゃったけど、せっかくなので塩のおむすびにでもすればよかったかな。玄米も炊けるみたいなので今度試してみようと思う。圧力鍋のもちもちした炊きあがりとは違った食感になるのかな?