
メトロガール

あたし、東京の、どこにいるか、ごぞんじですか?

吉祥寺雑貨巡り

よしなし

友達の誕生日プレゼントを探しに吉祥寺。ちょうど気に入っていた雑貨店が移転したので、その場所確認がてら立ち寄った。雑貨店「PORTFOLIO」は「POOOL」と名前を変え、中道通りをずーっとずーっと歩いて、いいかげんお店もなくなった頃に見えてくる、蔦の絡まるなんとも素敵なマンションに店舗を構えていた。

4つも開いているピアスホール*1を何年も放っていたのだけど、誕生日プレゼントにあちこちから貰ったのをきっかけにときどき飾りをつけるようになった。赤いバラのモチーフがあっていいなあと思ったらそれはイヤリングだったので、断念。代わりに購入したのはこちら。刺繍でできたモチーフです。

そして、ついつい引き込まれてしまうジュビリーマーケットで呼んでいたのがこれ!*2

大小あったので小を選んで連れて帰る。かわいくないところが良いです。あと、タイ料理の食材とかリンデのパンとか山ほど買ったので帰りは腕が痛かった。

ちなみに友人へのプレゼントは、果たして喜んでもらえるかひじょーーに不安な「湯たんぽ」になってしまった。fashyの湯たんぽケースの、シロクマがあまりにかわいかったのでついふらふらと買ってしまった。湯たんぽ。彼女は日本海側の豪雪地域に住む人なので使ってもらえると信じたい。fashyの湯たんぽケース、種類がありすぎて、買ったものと同じ商品は検索しても出てこなかった。↓とちょっと似てるけど、わたしが買ったものの方が100倍くらいかわいいです*3

fashy アニマル湯たんぽ オリジナルベアー 0.8L ホワイト O33824

fashy アニマル湯たんぽ オリジナルベアー 0.8L ホワイト O33824

*1:しかも左3、右1。ロックばかり聴いていた頭の悪い10代の痕跡は、完全に穴が出来上がっており、何年放置したところで消えることはないのです。耳以外に開けたり、タトゥーを入れたりはしなかったことが救いです。

*2:トーチカと名付ける。前日観た映画に出て来た飼い猫の名前。

*3:一度アップしたあとで読み返したら、この大して長くもないエントリの中で5回も「かわいい」と書いていた。女子高生じゃあるまいし、と思って2つ消した。