
メトロガール

あたし、東京の、どこにいるか、ごぞんじですか?

ざわざわしてばかり

よしなし 映画のはなし

なかなかパソコンに向かってゆっくり作業する時間や、心の余裕がない。年末からこっち写真も溜まる一方で、整理もできない。最近は撮ることすらできずにいる。これは昨年末撮ったもの。チンダル現象なのだかなんだか、見慣れた国際フォーラムが幻想的でとてもきれいだった。

映画の感想も書けていないし、本も全然読めていない。落ち着きなくざわざわしてばかりだけど、もう少しだけ心を静かにして、せめて一日30ページずつでも読み進める体勢をつくりたいな。

ちなみに備忘録として感想かけてないままの映画→「渇き」「バッド・ルーテナント」「ナイン」「マイレージ・マイライフ」「シャッターアイランド」「第9地区」。観たいのに逃しちゃってるのもけっこうあって寂しいな。これからはなんといっても「プレシャス」が楽しみ!