
メトロガール

あたし、東京の、どこにいるか、ごぞんじですか?

Belly|Julia Pott

よしなし

今年の最初にCALFのイベントで観て、完全にやられたJulia Pottの'Belly'。ずっと反芻していて、少し前に動画サイトで観られるようになってからはまた、何度も何度も繰り返し観ている。

最初にこのフィルムを見たときJuliaの絵をどこかで見たことがあるような気がして、帰宅してからいろいろ検索していたら、最初にvimeoを使いはじめたときに見つけて、気に入っていろいろ観たんだった。名前すら記憶していなかったけど、ちゃんとこうやって再会できた。

Juliaのサイトで、小さな本が売り出されたので早速注文した。PayPalで支払いを済ませて数十分も経たないうちにメッセージが届いた。「あなたの住所が日本語だから、うまく送れるか自信がないの。英語で住所を教えてくれる?」と、本人からのなんとも律儀な依頼だった。本、すごく楽しみだ。