
メトロガール

あたし、東京の、どこにいるか、ごぞんじですか?

わたしは神様を信じている

子どもの頃、いろんな宗教にいろんな神様がいるのは、全部本当は同じ神様で、それぞれ、人々の文化や風習にあわせて違う格好して出てきてるだけなんだろうと思ってた。
今もその考えはそう大きくは変わっていなくて、わたしは宗教を信じてはいないけど、神様のことは信じている。なんかよくわかんない、胸の中にいる何かとして、強く信じている。だからわたしはポール・トーマス・アンダーソンのことが大好き。

(でも、PTAは神様のこと、そんな風にはまったく考えてないような気もする)


(これも)


(これも)


(全部神様の映画だ)