メトロガール

あたし、東京の、どこにいるか、ごぞんじですか?

ポケットの大きなあの洋服

気候が良かったので今シーズンはじめて、A.P.C.の今は懐かしいマドラスコレクションのバルーンワンピースを着た。明日スピーカーをする予定のセミナーに何を着ていこうかと考えて、取り出したのもA.P.C.のチャコールグレーのワンピース。だって、スーツは嫌いだから。

ここ数シーズンは足を運んでいないけれど*1、いまだにわたしのクローゼットで重要な役割を果たしているA.P.C.。ポケットが大きい、という理由だけで、好きだった。青山のショップにずいぶん通った。買うときはたいした思い入れもないんだけど、何度も着て、洗濯するにつれて布がへたって退色していく、そのへたり方がすごく好きで、ずいぶん昔に買ったワンピースもコートも大事に着ている。コートをぼろぼろにして、そのぼろぼろのコートを着こなしたいというのが、今の野望。

*1:さすがにこの年になると、スカート丈の短さがネックになってきた