メトロガール

あたし、東京の、どこにいるか、ごぞんじですか?

わたしの好きなハンカチ

f:id:asx:20150909163818j:plain

タンスやクローゼットを開けたときに、ごちゃごちゃしているのが嫌いだ。

そもそも洋服や靴や化粧品その他生活に関する品々を選ぶのも面倒で、同じ店でまとめ買いしたり、同じものを色違いでいくつも買ったりしがち。

ハンドタオルはここ5年、もしかしたらもっと? Marks & Webのタオルハンカチのブラウンばかりを使っているから、タンスのハンカチ置き場にはこのタオルだけがずらっと並んでいる。

かさばらず、吸水性があり、耐久性もある(まだ1枚も、傷んで捨てたことがない)。何より、買い足そうと思ったときに(少なくとも今のところ)いつでも同じものが手に入る。例えばベーシックで手軽な品といったときにイメージするのが無印良品だけど、あそこは意外と商品の回転が早く、同じものを買い足そうと思ってもすでに廃盤になってしまっていることが多い。

最初は、白とブラウンを1枚ずつ試しに買って、結局全部ブラウンで揃えたのは、一番汚れが目立たない色だから。汗を拭いたときに、ハンカチにファンデーションがついてしまうことは、女性なら誰にでもあるだろうけど、このタオルだと目立たない。

というわけで、今後も末長く定番品としてMarks & Webがこのタオルハンカチを売りつづけてくれることを祈る日々です。