
メトロガール

あたし、東京の、どこにいるか、ごぞんじですか?

(続)お弁当持参の日々

よしなし 食べもののはなし

f:id:asx:20161018073827j:plain

f:id:asx:20161019072008j:plain

f:id:asx:20161020072205j:plain

f:id:asx:20161021065019j:plain

今週はとうとうお弁当箱を導入した(火曜より)。ジップロックコンテナより浅いので詰めやすさに感動。一瞬モチベーションが上がる。

間違い探しレベルの誤差しかない日々のメニュー*1。そして、仕事で遅くなった日の翌日は明らかに冷食が多くなる。良かった、毎日同じもの食べても平気なたちで!

お弁当用の短いプラスティック箸が、持ちづらいし滑るし大変なので、次の野望はちゃんとしたお箸を手に入れること。

*1:黄色は、卵焼きよりゆで卵の鮮やかさが好きなのです。マイノリティかもしれないけど、トマトは焼く派。キャロットラペは生で作って数日経ったら炒め直す。冷食では「えびとひじきのふんわり揚げ」が気に入っている。そしてししとうの登場率の高さは、もちろん好きだからというのもあるけど、何より他の緑の野菜が高くて買えないから。