
メトロガール

あたし、東京の、どこにいるか、ごぞんじですか?

祝? 弁当作り1ヶ月継続

次なる目標は、年末。あと、少しはレパートリーを増やそうかという欲が湧いてきた。かも。

 

10月24日(月)

きんぴらごぼう、キャロットラペ、もやしのナムル、焼き野菜(かぼちゃ、ミニトマト、オクラ)、ゆで卵、のりっこチキン(冷食)、ご飯、鮭フレーク

※ご覧の通り、きんぴらごぼうも市販の水煮パック(半額だった)使用。

f:id:asx:20161024070829j:plain

 

10月25日(火)

きんぴらごぼう、人参ともやしの卵とじ、ゆで卵、焼き野菜(かぼちゃ、ミニトマト、オクラ)、焼き鮭(冷食)、ご飯、ふりかけ

f:id:asx:20161025065626j:plain

 

10月26日(水)

きんぴらごぼう、キャロットラペ、ゆで卵、焼き野菜(かぼちゃ、ししとう、ミニトマト)、つくね串(冷食)、ご飯、ふりかけ

f:id:asx:20161026065344j:plain

 

10月27日(木)

きんぴらごぼう、人参ともやしの卵とじ、ゆで卵、焼き野菜(かぼちゃ、ししとう、ミニトマト)、のりっこチキン(冷食)、焼き鮭(冷食)、ご飯、鮭フレーク

f:id:asx:20161027065836j:plain

 

10月28日(金) 外勤につき弁当なし

 

10月31日(月)

キャロットラペ、ほうれん草のおひたし、もやしのナムル、ゆで卵、焼き野菜(かぼちゃ、ミニトマト)、つくね串(冷食)、ご飯、ふりかけ

f:id:asx:20161031065352j:plain

 

11月1日(火)

人参ともやしの卵とじ、ほうれん草の胡麻和え、焼き野菜(かぼちゃ、ミニトマト)、ゆで卵、のりっこチキン(冷食)、ご飯、ふりかけ

※写真の色が悪いのは照明の都合。ふりかけは前日に明治屋で衝動買いしたカツオ佃煮ふりかけ。魚系ソフトふりかけ好きにはたまらない。

f:id:asx:20161101070424j:plain

 

11月2日(水)

サバサンド(チャパタ、フリルレタス、サバの燻製、さらし玉ねぎ)、ラタトゥイユ、アンチョビポテト、フリルレタス、ミニトマト

※ル・プチメック東京のチャパタは肉や魚など味の強い具に実に合う。サバの燻製は値が張るのでこの日のお弁当はコスト高。しかしサバサンドの喜びは何にも勝るのです。

f:id:asx:20161102065955j:plain