
メトロガール

あたし、東京の、どこにいるか、ごぞんじですか?

美味しかったチョコレートバー

ちょっと一枚 食べもののはなし

f:id:asx:20161103115725j:plain

少し前にお土産でいただいた、DYLAN'S CANDY BARというお店のチョコレートバー。色とりどり箱に入った中からひとつ選んでいいよと言われてずいぶん迷った挙句手に取ったのは「S'mores」と書いてあるもの。

ちなみにわたしは「スモア」がなんだかわかっておらず、後で検索して焼きマシュマロであることを理解した。

 スモア(英: s'more)は、アメリカ合衆国およびカナダで伝統的な、夜間キャンプファイヤーで人気のデザートで、焼いたマシュマロとチョコレートの層を2枚のグラハムクラッカー (Graham cracker) で挟んで作る。

スモアは英語の語句「some more(もう少し欲しい)」の縮約形である。

スモア - Wikipedia

ウェブサイトを見ているだけで楽しくなる素敵なお店だが、気軽に買いにとはいかないのが悲しいところ。