メトロガール

あたし、東京の、どこにいるか、ごぞんじですか?

韓国の壺入りチョコレート

久々にお目にかかった韓国の方から、ずいぶんずっしりとしたお土産をいただいた(実際にはこの他に2缶の韓国海苔もいただいたので、わたしの帰りの荷物はともかく、お土産を配りまくっていた彼がどのように荷物を運んできたのかが謎)。

f:id:asx:20161111075544j:plain

重箱かしら?

f:id:asx:20161111075633j:plain

……???

f:id:asx:20161111075710j:plain

というわけで、伝統的なキムチ等を入れる壺に入れた、トリュフチョコレートだった。どうやら韓国では有名なチョコレートショップのものらしく、「朝鮮人参入り」等攻めたフレーバーもあるらしいが、わたしがいただいたのはごく普通のベルギー風トリュフ。美味しくいただいた。

せっかくなのでこの壺も、ピクルスを漬けるのにでも使えないかと検討中。

お店の名前は「本情」というらしいので韓国旅行の際はお土産にも良いのでは。ちなみに「本情」が「Bonjung」で、「金浦」は「Gimpo」。韓国語がさっぱりなわたしに、韓国語の濁音と半濁音の関係は謎ばかり。

なお、風呂敷は、弁当風呂敷として活用している(それまで弁当風呂敷を持たないわたしは、無印良品の「落ち綿ふきん」で弁当箱を包んでいた)。